不動産の管理業務

オーナーさまにもご入居者さまにも、
喜ばれるために。

オーナーさまには、一日も早く満室にできるように。
ご入居者さまには、希望に叶う物件を橋渡しできるように。
私たちにできる最善を尽くします。

管理業務の概要

MANAGEMENT

01

ご入居者さまの募集広告と宣伝企画

  • WEB広告や仲介他社への訪問営業などを行い、お預りしております物件を広く紹介します。
  • 現地での物件案内では、事前に入手した情報や魅力を最大限にお伝えします。
02

申込受付から選考、入居審査へ

  • 物件の詳細説明を行い、相互理解のもと入居申込書を交わします。
  • 入居希望者の方や連帯保証人の方を対象に、入居時に必要な審査を行います。
03
契約書作成から締結まで

契約書作成から締結まで

  • 賃貸借契約書の作成、および内容説明と確認を行い、必要箇所に署名・捺印をいただきます。
  • また、契約書及び必要書類は弊社にて責任をもって大切に保管致します。
04
賃料の集金業務と送金業務

賃料の集金業務と送金業務

  • 家賃・共益費・駐車場など賃料の集金を行い指定日までに指定口座へ送金致します。
  • 遅延があった場合に、弊社が2ヶ月まで家賃を立て替え保証をするプランもご用意しております。
05
退居に伴う立会・精算業務

退居に伴う立会・精算業務

  • 退居時には現地にて立会い調査を行い、物件の損傷状況などを確認いたします。
  • 退去後の原状回復工事や物件力を高めるご提案等もさせて頂きます。
06
さまざまな苦情・相談・意見対応

さまざまな苦情・相談・意見対応

  • ご入居者さまや近隣住民などからの苦情・相談・意見等が発生した場合、弊社が窓口となって一次受付を行い、解決に向けて善処いたします。
  • 基本として弊社スタッフが現地に出向き、訪問調査等を行います。
07
不具合・修繕や保全・定期点検業務

不具合・修繕や保全・
定期点検業務

  • お預りしております物件での対応は、弊社が責任をもって取り組みます。また、材料費が不要で軽微な修繕であれば無償で行います。
  • オーナーさまからお預かりしている大切な物件です。定期的に清掃を行い、常に最善の状態でご入居者さまをご案内できるよう努めます。
08
条件の見直しと改定業務

条件の見直しと改定業務

  • 反響獲得に必要な条件変更のご提案をさせて頂きます。
  • 条件変更後は速やかにWebでの公開募集、仲介他社への変更通知・募集の依頼を行います。